トピックス

【topics】『太陽観察オペラグラス』追加

投稿日:

もうすぐ(2012年5月21日)金環日蝕が、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方など広範囲で見ることができます。その他の地方でも部分日蝕を見ることが可能みたいですね。

前回の皆既日食のとき(2009年7月22日)は、ちょうど転職時期にあたり、7月21日から新しい職場で働く為、7月19日頃まで沖縄で長期休暇を満喫しながらも泣く泣く東京に帰ったのは苦い思い出です。

というわけで、金環日蝕を観察するのを楽しみにしていた僕にまちこさんがプレゼントしてくれた『太陽観察オペラグラス』の記事をアップしました。
3月頃に頂いた後、ニヤニヤしながら何度か初夏の太陽を見ましたが、倍率3倍で太陽が良く見えておすすめです。

さて、本番はどうなることやら。天気次第ですね。

-トピックス

Copyright© アウトドア モンチョ , 2024 AllRights Reserved.