カヌー・カヤック

フォールディングカヤックの発送

投稿日:2011年12月29日 更新日:

ゆうパックで東京から実家のある滋賀へカヤックを発送しました。
近江八幡の水郷で舟遊びします。

折りたたみ式のフォールディングカヤックだからこそできるワザ。
しかも、ゆうパックでは「局留め」という裏技が使えます。
今回は局留めの実験を兼ねて、実家ではなく、実家近くのゆうゆう窓口のある郵便局に送りました。

気になる送料は、カヤック本体が170サイズで1,850円、パドル(2つ折)×2セットが160サイズで1,650円。同じ行き先だったので、どちらかが、50円の値下げがあったはず。
※ゆうパックは最大縦横奥の和が170cm以下、30kg以内であれば、東京⇔沖縄間でも2,400円とのうわさ。いい仕事するね。

カヤック本体はフジタカヌーのバックパックに入ったまま、発送可。パドルはダンボールで梱包しました。梱包しないと送ってくれないらしい。はじめてパドルケースがあったら良いなぁと。
ダンボールで着膨れしなかったら、140サイズも可能だと思う。

--------------------------------

さて所変わって、滋賀県の今堅田。
郵便局まで受け取りに行きました。もちろんちゃんと届いておりました。
年末の忙しい時期なのにちゃんと時間通りです。

-カヌー・カヤック
-

Copyright© アウトドア モンチョ , 2017 AllRights Reserved.