カヌー・カヤック

扇橋閘門と荒川ロックゲートの運転日拡大!

投稿日:2012年3月19日 更新日:

荒川ロックゲート扇橋閘門・荒川ロックゲートが日祝も運転開始!

東京都の2012年3月発表で、両閘門の運転日拡大の朗報。

扇橋閘門(おうぎばしこうもん)が日曜日・祝日も通航できるようになります!

-----------------------
■変更前(2012年3月まで)
月曜日~土曜日(日曜日・祝日及び12月31日~1月3日は通航不可)

■変更後(2012年4月から)
月曜日~日曜日(12月31日から1月3日及び、毎月第1日曜日、並びに9月については第1、第2及び第3日曜日が通航不可)
※施設管理上必要なメンテナンス日を運転休止日とします。
※通航可能期間においても、緊急工事等のために運転を休止する場合があります。

■閘門運転時間(変更なし)
午前8時45分から午後4時30分まで
-----------------------

毎月第1日曜日はお休みで、9月は第1~3日曜日は休み。
祝日も運転するとのこと

上記は扇橋閘門のニュースですが、
「なお、国土交通省所管の荒川ロックゲートについても同日付けで利用可能日が拡大します。」との記述があるので、荒川ロックゲートにも問い合わせの電話入れてみました!

。。が!電話に出た女性は知らないと(笑
でも、東京都の発表にそう書いてあるなら、その通りだと思います。とのこと。。。

(2012/3/22追記)
4月から荒川ロックゲートが日曜日及び祝日も通航出来ます

東京スカイツリー開業の思わぬ副産物ですね。やった!

実は僕はまだ使ったこと無いんですよね。
近いうちに是非カヤックで行ってみようと思います。

そうそう、こんなの見つけました。
江東治水事務所の水門「閉鎖・開放情報」のメール配信
気になる人は登録を。

-カヌー・カヤック
-, ,

Copyright© アウトドア モンチョ , 2024 AllRights Reserved.